2015年3月11日水曜日

美山療養温泉館


美山療養温泉館    
和歌山県日高郡日高川町大字初湯川1587
TEL : 0738-57-0411

【泉質・効能等】 ナトリウム・炭酸水素塩泉【駐車場】あり
【内風呂】 男女別
【休業日】 火曜日 (要確認)
【営業時間】 12:00~19:00(受付18:00まで)
【料金】 大人(中学生以上)600円/小学生以下300円

NHK連続テレビ小説の舞台となった旧美山村にある温泉施設。
山深い中にひっそりと佇む温泉館。 冬場の薪の煙がよく似合います。



車で行く場合、国道424号線を南下、椿山ダムを越えて数分で(下記)看板が出てきます
看板に沿って左折!


山深い道を しばらく行くと (約15分程度)このような看板と共に少し整備された
ひらけた場所が出現し、下記看板が立っている。
公園やキャンプ場なども存在するが冬場なので人気は無かった。
只、夏場は結構 にぎわっているらしい。
川の水がとても澄んでいて気持ち良いし、小さな子供でも遊べるように
川底をうまく成形しているので、浅く流れもゆるいので安心できそう。


その側に 目的地 「美山療養温泉館」がある。
駐車スペースも十分だと思う。
レトロ感あふれる風貌、中は今風で結構きれいに清掃されていて
薪をくべる暖炉などもあってリラックスできる感じです。
浴室は館にあったイメージどうりだが温泉自身が濃い感じがするほど
しっとり感がある。 浴槽は小さめで4~5人も入ればいっぱいです。
お客さんが多い時には、少し待機が必要かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿