2015年6月12日金曜日

ホテル ベルヴェデーレ


ホテル ベルヴェデーレ

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-3
TEL : 0739-55-3630

【泉質・効能等】 アルカリ性単純硫黄泉、PH値9.95
【駐車場】 あり
【内風呂】 男女別
【露天風呂】 男女別
【休業日】 なし
【営業時間】 7:00~10:00、15:00~22:00
【料金】 大人(中学生以上)800円/小学生以下400円

丘の上にあり 太平洋を眺める最高のロケーションて 感じのリゾートホテル。
阪和自動車道「田辺IC」から 約1時間(35km)
国道42号線をひたすら南方向へ進むと入口(下記)があります。

この道を上がって行くと、途中で「ベルヴェデーレ」と「すさみ町運動公園」の
分かれ道が出てきます。 左側の「ベルヴェデーレ」へ進むと到着。(下記)
ウェディングや、いろんな体験コースなどもあり
日帰りだけじゃなく泊まるのも良さそうです。
又、ペットと一緒に泊まれる部屋もありました。

さすが、丘の上にあるだけに眺めは良い。
敷地内には、足湯があり 浸かりながら眼の前の大海原(太平洋)を
眺めると癒されます。    リラックス感バツグンです。
駐車場も十分あり、車を駐車し早速、目的の温泉へ (下記入口)
フレンチ・和食といった食事(レストラン)も整っています。
フロントで お金を払い(¥800 タオル付) ゆるいスロープ廊下を上がって行くと
綺麗な中庭が出てくる。
どうやら ここで「ガーデン ウェディング」などをするのでしょう。
※ベル(鐘)も ちゃんと有りました。
浴室 入口です。
敷地内の約1000mから湧き出る源泉はアルカリ性単純硫黄泉。
浴室はゆったりとした感じで サウナもあります。
浴槽(室内)からも景色を楽しむことができます。
直ぐ横のガラス扉を開けて外の露天風呂へ
露天風呂がわから撮った写真です。
露天風呂は更に素晴らしい眺めになっていました。
壁も無いので少し後ろから見ると海と繋がっているようにも見えます。
中にある岩がイスの形をしているので ゆっくり座って温まりながら
水平線を観賞することもできます。
但し、岩イスは2個ぐらいしかないので混雑している時は無理かも。

樽形(下記)の風呂もあります。
女性専用の露天風呂もありそちらの方も良さそうです。
とにかく景色は最高に良い。(天気次第ですが)

その他に プール ・ ペット用施設や、いろんな体験コースなどもあり
パン焼き ・ 陶芸など 又、釣りやテニスなどスポーツ系などなど・・・

観光では、すさみ八景 : 琴の滝 ・ 雫の滝といったスポットがあるらしいので
泊まってゆっくり楽しむのも良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿